人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データ面などファーム中心で書いているカープ応援中心の子ブログです


by manetanuki

かなりお粗末な内容だったようで

昨日、広島へ行かず姫路へいったのは
正しい選択だったかな?
と思っております。

いっときヤフーのトップに
デイリースポーツからの、
ブラウン監督激怒、公開説教10分
がでてましたからねえ。

姫路球場では
やや年配の野球好き氏といっしょに観戦させていただきました。
・2ストライク0ボールから、
 決め球がないために、カウントを悪くして2-3にしてしまう
 2-3ピッチャーは大成しない
・変化球を投げる前には1球けん制をし、
 直球を投げる前にはけん制しない、という傾向があれば
 それを見抜いて走られることがある
・思い切りよく腕を(直球のとき同様に)ビュッと振っていなければ
 (変化球の場合)
 みられてしまって振ってもらえない(のでカウントが稼げなくなる)
・決め球である変化球を生かすのは直球の走り
野球好き氏のこれらのコメントを聞いているうちに
カープのファームでくすぶっている面々が脳裏に出てきて
やたらと情けない気分になってしまいました。
どれにもこれにも当てはまる面々がぞろぞろと・・・。

おそらく広島でのカープの試合を野球好き氏がみたら
「格下相手に・・・情けない!!」
とバッサリであるにちがいありません。
 



投手
11 ルイス 13 佐竹 健太 14 篠田 純平 16 宮崎 充登
17 大竹 寛 18 前田 健太 19 上野 弘文 20 永川 勝浩
22 高橋 建 23 横山 竜士 28 広池 浩司 34 コズロースキー
36 青木 勇人 39 梅津 智弘 42 長谷川 昌幸 47 青木 高広
48 岸本 秀樹 53 林 昌樹 93 マルテ
ルイス・大竹に加え、
コズロースキー・横山・人材がいないので永川も開幕1軍でしょうが
あと8~9人のメンバーがわからないですねえ。
開幕は遠征なのであえて高橋を外し、
代わりに若手野手を1人多くしてナゴヤドームへ
というふうに考えるほうが
鞘師を好評価という本日の報道からは自然かもしれませんね。

   
by manetanuki | 2008-03-07 18:07 | カープ1軍について