人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データ面などファーム中心で書いているカープ応援中心の子ブログです


by manetanuki

またもや高卒投手上位指名ですか?

広島が今秋の高校生ドラフトで1巡目に唐川侑己投手(成田=3年)を、外れ1巡目で丸佳浩投手(千葉経大付=3年)を指名する方針であることが23日、分かった。「今の段階では」と前置きした上で松田オーナーが明言した。
スポニチより


とはいえ
この前のドラフトでも
報道に早々と出た前田健太を 1本釣りした のも大きいのですが
目立たなかったが実力のある 会澤翼捕手 を指名しているんで
こそっと
完成度の高い野手を下位で指名するかな?
などとも思うのですが
希望枠を08年度は復活させるって
いうことで
前々からうわさのある大学現3年生野手待ちということもありえます



ただ、当初のうわさとは方向転換して
指名する方針が投手中心になると
伸び悩んでいる20代の投手が
整理対象?
って話になりますね。

高卒で3人~4人 大学・社会人で2人~3人の
全体で6人~8人程度の指名だと見込んでいます。
by manetanuki | 2007-07-24 08:59 | ドラフト