人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データ面などファーム中心で書いているカープ応援中心の子ブログです


by manetanuki

2007シーズンに向けて(9)

8で投手について 大まかにとりあげたんで
本来はそれを もうちょっと深める べきなんでしょうが
2006年の分析を絡めつつ投手については
またの機会に チェックして行く事とします。
     
内野手
「1番ショート梵 2番セカンド東出でゴールデングラブを狙わせる」
2 東出 輝裕
32 梵 英心
そしておそらく
25 新井 貴浩
この3人はレギュラーとなることでしょう。

年齢的に もう あまり若くはない
本来ショート 怪我で数シーズンを棒に振った形となっている
4 尾形 佳紀  37 岡上 和功の2人にとっては かなり きびしいモノがあるかと。
梵・東出と同年の
00 山崎 浩司
にとっては 単なるスーパーサブには留まらないものが求められますね。
テスト合格して入団してくる 大須賀も 1学年上にはなりますが
梵・東出・山崎と同じく 80年生まれ 福井同様ユーティリティとの事。
残りのメンバーで、もっとも1軍に近いのは
 5 栗原 健太 だと思います。体調万全にしてシーズンを乗り切ってもらいたい。
勝負の年になりそうなのは 10 比嘉 寿光
ファームでじっくりと
45 松本 高明 (ショート) 57 甲斐 雅人(ファースト) 
59 山本 芳彦(サード) 128 中谷 翼(セカンド)
で頑張ってもらいたいところですが
外野手登録も ファースト守備機会が多く それなりに形になっている吉田選手
阪神から戻ってきて 育成選手 と ささやかれる石橋選手(セカンド)
と考えると ポジション固定ともいかないですかねえ      

外野手
「レギュラーは固定しない」という監督の発言がありましたね
そうはいっても
キャプテン(そして2000本安打達成のシーズンになりそうな)前田は
かなりの試合でスタメン出場するもの と推測されます。
1 前田 智徳
また、捕手練習までしている(実戦にも出た!)スーパーユーティリティ
64 井生 崇光
も ベンチには入れたいところ。
ベテランの意地、センタースタメンを守りきるか、9 緒方 孝市。
レギュラー剥奪のがけっぷち、55 嶋 重宣。
皮肉にも嶋とは同い年ながら、レギュラーをつかむ最後のチャンスとなりそうな、41 森笠 繁。
外野手ながら ファースト守備にも不安の無い 26 廣瀬 純 47 吉田 圭
ラストチャンスか?1人もたつく「東出世代*」33 鞘師 智也
競争の激しい外野手で いかに自分の色を出すのかが求められる 44 山田 真介
故障で出遅れた 06を取り返さねばならない50 鈴木 将光 ・ 51 末永 真史
ウエスタンリーグ盗塁王に甘んじず、上をうかがい
足の速さを守備でも生かしたい 69 天谷 宗一郎      
by manetanuki | 2006-11-18 16:20