人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データ面などファーム中心で書いているカープ応援中心の子ブログです


by manetanuki

大社4年 高卒8年

 って感じなんですかねえ
 なんとかする(なる)だろう
 って
 上層部がまだ見守ってくれる時間

 そこまでも余裕無いかな。

 チームの一員として動くつもりの無い 
 カープのために必要無いメンバーは 要らないんでしたよね。


 そう思うとファームにいる選手達
 ことに、ピッチャー陣
 ・・・誰も彼も、やばいんでないの?



 選手を育てるのがファームの仕事とはいえ,
 比較的高い推定年俸金額の選手
 しかも のびしろが有りそうにも無い,を
 食わせ続けてやれるほどの余裕はカープにはない。
 
 (先日の鳴尾浜の中継で,解説が
 常勝だから、タイガースは力の有る若手であってもなかなか上に上がれない。
 でも カープはあんな守備の 新井・栗原でも上で使わざるを得ない
 そのために 新井・栗原には力がついてきている
 と わけのわからん事を言うていた。
 木戸さん、あんたが1軍に強く言って
 若手をもっともっと、出場させてやれば良かったのでは?)

 トレードに出してもらえる のは
 推定年俸がつり合いの取れた相手の多い範囲
 (ファーム中心で600~1軍に出る可能性アリで1800くらい)ではないか、
 との推測も成り立つ。

 投手
 11 小山田 保裕 14 梅原 伸亮 16 森 跳二
 19 田中 敬人 24 河内 貴哉 29 佐藤 剛士
 34 仁部 智 36 青木 勇人 39 梅津 智弘
 46 大島 崇行 48 天野 浩一 52 玉山 健太
 54 苫米地 鉄人 56 飯田 宏行 58 小島 紳二郎
 60 齊藤 悠葵 62 今井 啓介 65 相澤 寿聡
 67 丸木 唯 68 金城 宰之左 93 マルテ

 捕手
 12 白濱 裕太 27 木村 一喜 61 山本 翔
 63 鈴衛 佑規:年俸安すぎて売れん。 66 上村 和裕    

 内野手
 10 比嘉 寿光 37 岡上 和功 45 松本 高明
 57 甲斐 雅人 59 山本 芳彦 128 中谷 翼   

 外野手
 0 木村 拓也 33 鞘師 智也 47 吉田 圭 50 鈴木 将光

年齢・年俸から見て
 来年の構想入れるか,
 そのためには フレッシュオールスターまでが大切になりそうな選手を斜体
 にしてみた
 
 小山田君も 苫米地君も 天野君も 河内君も 玉山君も
 愛着のあるピッチャーなんだが…。
 木村ピンは 楽天はどうだろう?と思ってしまう。
by manetanuki | 2006-06-01 14:49 | カープ総論