人気ブログランキング | 話題のタグを見る

データ面などファーム中心で書いているカープ応援中心の子ブログです


by manetanuki

ぼちぼち秋に向けての動きが始まりますな。

ちょっと古い記事(2011年11月10日付)なんですが、
来季は右の大砲狙い!駒大・白崎内野手リストアップ…広島
 戦力アップに余念がないチームは、早くも2012年を見据えた。球団幹部は「投手は整備できつつある。来年は右の野手を獲りにいきたい」と方針を説明。その中でまず名前が挙がるのが、野村監督の駒大の後輩だ。

 白崎は東都大学野球の1部リーグでは通算打率2割1分2厘、0本塁打、5打点どまりだが、パワーが魅力で潜在能力は高い。今秋の最下位決定プレーオフではサヨナラ本塁打を放った。関係者は「まだ粗削りだが、センスはある。守備、走塁もできる」と評価。年明けからマークすることになりそうだ。

 ◆白崎浩之(しらさき・ひろゆき)1990年8月20日、北海道・岩見沢市生まれ。21歳。埼玉栄高では甲子園出場なし。駒大では1年春から出場し、2年春からレギュラー。1部に昇格した今春から4番を務める。今年の大学日本代表候補入り。183センチ、83キロ。右投右打。


 これは、文字通りには受け取れませんよね。
だって、カープの内野の若手には
 安部 友裕1989年6月24日生 一軍出場経験あり(右投げ左打ち)
 申 成鉉1990年10月19日生(右投げ右打ち)
 庄司 隼人1991年6月21日生(右投げ左打ち)
 堂林 翔太1991年8月17日生(右投げ右打ち)
がいて、
それから今春から加入する菊池 涼介1990年3月11日生(右投げ右打ち)
がいるんですわ。

海外FA権を取得したら栗原が行使するんでは?ということでの
指名候補リストアップじゃなかろうか、と。
by manetanuki | 2012-01-04 22:45 | ドラフト